FC2ブログ

ジュニアチームについて

新小学4・5・6年生の保護者の皆様へ
いつも大変お世話になっております。早速ですが、標記の件につきまして既にお配りしておりますお知らせには記載出来なかった詳細をお知らせできる範囲で記載させていただきます。
①セレクションの際にかかる費用について・・・セレクション参加費はいただきません。
②ジュニアチームとスクールの違いについて・・・基本的にジュニアチームに合格し入団した際は、水戸ホーリーホックの選手として登録し活動致しますので水戸ホーリーホックスクールや少年団に入っている方は少年団の活動には参加出来ません。水戸ホーリーホックジュニアの活動以外は参加出来なくなります。
③ジュニアチームの詳細について・・・まず、練習時間・場所等はまだ検討中です。皆様が通い易く練習に集中出来る環境を提供しようと模索中です。しかし、今現在活動しているジュニアチーム(1~4年生)の内容として、練習日は週に3~4回(月・木・土or日)で、時間は1・2年生が16:00~17:00、3・4年生が17:10~18:30が平日に練習している時間です。土・日は練習の際は昼間に行い、試合が入る場合もございます。場所は基本的にフットパルケ水戸にて行っております。ですので、5・6年生はこの時間の後に行う予定で検討しております。
④ジュニアチームの年間活動費について・・・ジュニアチームの位置づけとして、将来水戸ホーリーホックのトップチームで活躍する選手を育成する事ですので、基本的にジュニア年代から県外遠征や試合を少年団よりは多く組んでいく事になると考えられますので、それ相応の費用はかかってしまいます。しかし、費用の部分に関しましては私どもも他のチームと比較しながら常識の範囲内で活動していく所存でございます。

以上、簡単ではございますが詳細についてお知らせさせていただきます。11月15日(木)が締切となっておりますのでご検討の上奮ってご応募のほどお待ちしております。

普及部リーダー 館山
スポンサーサイト



  1. 2007/11/07(水) 21:17:26|
  2. 未分類