FC2ブログ

本日(3月28日)のスクールについて

本日(3月28日)のひたちなかSPクラスのスクールは、6年生が最後のスクールということもありまして予定通り実施いたします。宜しくお願い致します。
強化部普及 木村純哉
スポンサーサイト



  1. 2008/03/28(金) 16:56:39|
  2. 未分類

本日(3月28)のスクールについて

本日(3月28)の茨城町校のスクールは悪天候(雷の恐れ有り)の為中止とさせて頂きます。
尚、ひたちなか校スクールSPクラスはPM5時頃に態度決定致します。時間になりましたらこちらのブログにてご確認下さい。宜しくお願い致します。
強化部普及 木村 純哉
  1. 2008/03/28(金) 15:44:21|
  2. 未分類

6年生のみんなへ

館山:早いものでみんなももう卒業ですね。去年とは違う事に挑戦しようと毎年考えているなかで、今年はより多くの大会やイベントに参加しようと考え、実行してきました。スクールですので、所属少年団とのスケジュール調整等大変だったと思いますが、毎回多くの6年生のみんなに参加してもらってすごく嬉しかったです。そして今年は去年よりだいぶ練習も細部にわたって追及してきました。時には叱る事もありました。選手のみんなも苦しい時が多々あったと思います。何回練習しても上達している感覚が無い時は、正直これで良いのかな?って感じるときもあったでしょう。僕もみんなと同じ年代の時はそういう暗闇に迷った事がありました。それでもずっと僕達についてきてくれて、どんな時も一生懸命ボールを蹴ってくれたみんなは、もう僕達のサッカー仲間です。一生懸命闘ってきたこの経験は、今後の人生の糧になると願うと同時に、僕達もそれだけ大切な時間をともに過ごせた事に感謝します。
長くなってしまいましたが、最後に、サッカー界では「スピード・高さ・パワー・テクニック」が選手の能力であり、選手を観る時の判断材料だと言われていますが、僕はこれにプラスして「一生懸命やる」事も能力だと思っています。どんなにスピードが無くても高さが無くてもテクニックが劣っていても、一生懸命やる事が出来れば先は必ず開けると信じています。僕もみんなもこの事を忘れずに一生懸命闘い続ければ、いつかまた『高い所』で会えると信じています。お互い再会を願って闘いつづけましょう!
最後に、今までご支援ご協力して下さった保護者の皆様、ありがとうございました。皆様の支えが無ければここまで色々とチャレンジ出来なかったと思います。誠にありがとうございました。


磯前:1年間があっという間に過ぎ、スクールもあと一回になってしまいました。今回の前座試合は楽しかったですか?僕はキャンプの思い出が強いです。みんなと楽しく過ごせた時間は宝物です。最後になりましたが、これから新しい環境に変わり、大変だと思いますが、頑張りましょう。


市川:スクール卒業おめでとう。ところでみんな!!仲間たちとサッカーするのって楽しいよね。サッカーに限らずサマーキャンプやバスの移動中も楽しい思い出になったはず。これからも友達を誘って愉快な仲間たちを増やしていこう!!最後に一言「ボーイズ ビー アンビシャス」


木村:6年生の生徒はほとんど見る事ができなかったのですが、少し見ただけで僕の6年生の時より上手い生徒がたくさんいるなあ、と思いました。ただ、これからも努力をしていかないと落ちるのは簡単だし、這い上がっていくのはものすごく難しい事です。そうならないためにも、日々努力することを忘れないでサッカーをプレーして欲しいと思います。
  1. 2008/03/21(金) 15:31:06|
  2. 未分類

新スタッフの紹介

はじめまして。
3月18日から水戸ホーリーホックの育成・普及で子供達に指導することになった木村純哉です。
昨日は雨の中お疲れ様でした。
高校卒業して2年間、水戸ホーリーホックTOPチームとして僕はプレーしてきて
今まで育成・普及の子供達と関わる事がなく、試合を見たのが昨日はじめてだったのですが
みんな雨の中一生懸命やっていて、練習でやっていた事をやろうとする意欲が見れて
とても嬉しく思いました。
まだまだやらなければいけないことがたくさんありますが、これからも向上心をもってプレー
していけば、上への道が開けていけると思います。
僕も指導者としてまだまだ未熟ですが,これから日々精進して行きたいと思うので
宜しくお願い致します。

育成・普及コーチ 木村純哉
  1. 2008/03/21(金) 14:07:32|
  2. 未分類

本日(3月20日)のイベントについて

ホームゲームイベント参加者の皆様へ

いつも大変お世話になっております。早速ですが、本日(3月20日)のホームゲームイベントは予定通り行います。残念ながら悪天候となってしまいましたが、6年生がスクール生として参加する最後のイベントですので決行させて頂きます。着替えを用意するなどしてご参加下さい。
尚、態度決定につきましてご連絡が遅れてしまい大変申し訳ございませんが、ご確認の上ご参加の程宜しくお願い致します。
  1. 2008/03/20(木) 11:51:38|
  2. 未分類

スクール風景

水戸ホーリーホックスクールは
毎日、こんな感じ↓に楽しく元気に開催しております。
DSC_0191.jpg

コーチはみんなとっても優しく楽しく教えてくれるので
安心してサッカーをすることが出来ます。
DSC_0199.jpg

写真左の磯前コーチはいつもへんてこなギャグを言いながら
楽しく教えてくれる子供たちの人気者です。
写真右の館山コーチは男らしく頼れるコーチ。普及のリーダーです。
・・・?
水戸校にはもう1人コーチがいます。
市川正男コーチです。次回。
  1. 2008/03/12(水) 19:42:47|
  2. 風景