FC2ブログ

ホーリーホックスクール生の皆さまへオフィシャルサポーターズクラブからご連絡

ホーリーホックスクール生の皆さま、そして保護者の皆さま。2007シーズン大変お世話になりました。また、練習はもちろん、ホームゲーム前座試合や各大会など本当にお疲れ様でした。そして、今季もホーリーホックに熱い応援をくださいましたこと心より御礼申し上げます。誠にありがとうございました。
さて、2007ファンクラブ会報誌VOL3の発送を開始いたしましたので、間もなく皆さまのお手元に届きます。その際、来季より発足のオフィシャルサポーターズクラブ入会申込書も同封されてまいりますが、スクール生の皆さまのご入会受付は年明けにまとめてお手続きをとらせていただきますので、お申込書をご郵送頂かなくても大丈夫です。本来でしたらお送りしないように出来るのがよろしかったのですが、ファンクラブ会員の皆さま全てに同じの内容DM発送をしておりますので何卒ご了承頂けると幸いです。万が一個人的にご入会を済ませてしまわれました場合は、大変お手数ですがその旨を担当コーチまでお伝え下さい。
個人入会とスクール入会を同時にしてしまいますと発送物等が重複してしまう場合がございます。
サポーターズクラブへのスクール生のご入会手続きは2008年のスクール開始日より行います。会費はスクール会費とご一緒にお支払いいただきます。ご入会後の特典の受け渡しはサポーターズクラブ会員の皆さまと同時期に行う予定です。
昨年に引き続き手続きに変更事項が多く皆さまにはご迷惑をお掛けしてしまいまして大変申し訳ございません。来季よりサポーターズクラブにご入会いただきますとご退会のご意思があるまで一度だけのお手続きとなります。何卒御協力賜りますよう、よろしくお願い致します。
皆さまと共に水戸ホーリーホックは進んでまいります。来季も応援、よろしくお願い致します!
長文になりましたが年末年始のご挨拶とご連絡とさせていただきます。
質問等ございましたら、お気軽にご連絡下さい。
それでは皆さま、良いお年をお迎え下さい。来季もよりいっそうスクール生をはじめご家族の皆さまにとって素晴らしい年となりますように・・・。

                   水戸ホーリーホックオフィシャルサポーターズクラブ  
スポンサーサイト



  1. 2007/12/22(土) 12:04:43|
  2. 未分類

見川フェスティバルの結果&総括

いつも大変お世話になっております。
さて、先日の土曜日と日曜日(12月15日・16日)の2日間でスクールチームとして見川フェスティバルに参加してまいりました。去年も参加させていただいた大会なのですが、今年も呼んで頂き怪我人も出ず無事闘ってまいりました。
結果は1日目に日高田尻SSS、笠間SSS、見川SSSと行い1-4、1-4、0-1の3連敗となりました。この予選の結果、グループ最下位の4位となり2日目の3・4位トーナメントへの出場が決定致しました。そして2日目は初戦にD組3位の双葉台SSSと行い0-0のPK戦の末5-3で勝利し、2試合目に笠原SSSと行い0-2で負けてしまい、僕等のチームの全日程が終了しました。
前回茨城日産カップに出場した際もブログに載せてお伝えした通り、私は結果を重視していません。但し、勝たなくて良いと言ってる訳ではありませんし私自身勝とうとしていない訳ではありません。むしろ練習時に一緒に入ってプレーする時も、今回の様に大会に参加してチームをベンチから見守っている時も、恐らく誰よりも『勝ちたい』と思っています。しかし、これからこのU-12世代の選手たちがサッカー競技者として成長する為の要素が勝利の中に全てあるとは思ってないという事です。勝てば良い、負ければダメという事ではなく、今自分が持っているモノをその試合で最大限引き出すトライやチャレンジをしたかどうかが大切であり、今後の成長を促す糧なのです。そのトライやチャレンジというのは勝利を目指すことで生まれます。だから、選手も指導者もまずは勝利を目指す為にトライを繰り返す必要があると考えています。この気持ちなくして、もし勝利を収めたとしてもそれは本物の勝利ではなく何の糧にもなりません。これが勝てば良しでは無いという事なのです。そしてこの勝利を目指す為にトライを繰り返す気持ちが無くては、いくら技術があっても戦術に長けていてもスピードや高さといった先天的な特徴があっても今後生きないし伸びません。
大会を通じて僕等の選手たちは、その闘いをする上で一番必要なメンタルが欠落していました。ですので、選手の本来のパフォーマンスが引き出せていなかったように感じています。これは単に選手個人の問題ではなく、私にも問題があると感じております。1日目にそれを感じ2日目に修正しようとしたのですが力不足でした。普段のトレーニングから技術だけではなく、もっともっとメンタルの部分を鍛えていかないといけない事を痛感し、また新たな課題が見えた有意義な大会となりました。
最後に、保護者の皆様、温かく見守って下さいまして誠にありがとうございました。選手や指導者が思いっきりサッカーに集中できるのも、保護者の皆様の温かいサポートがあってこそです。今後とも温かく見守って下さいます様宜しくお願い申し上げます。
  1. 2007/12/19(水) 14:44:31|
  2. 未分類

12月11日ジュニアユースの練習へ参加される方へ

いつも大変御世話になっております。
本日(12月11日)ジュニアユースの練習も降雨のため中止となりましたので、スクール6年生で練習に参加される方も中止となります。
大変残念ですが、よろしくお願い致します。
  1. 2007/12/11(火) 15:46:31|
  2. お知らせ

本日(12月11日)のスクールについて

いつも大変お世話になっております。本日(12月11日)のスクールは降雨の為中止とさせて頂きます。尚、本日の振り替えは19日(水)か20日(木)に設けます。時間は通常通りで場所はツインフィールドとなりますので、ご参加の程お待ちしております。宜しくお願い致します。
㈱フットボールクラブ水戸ホーリーホック
普及部リーダー 館山
  1. 2007/12/11(火) 15:17:56|
  2. 未分類

大会参加者並びにジュニアユーストレーニング参加者決定のお知らせ

いつも大変お世話になっております。標記の件につきましてお知らせ致します。
①見川フェスティバルへ参加を希望されている皆様は全員参加が決定致しましたので、お配りしてある詳細をご確認の上ご参加下さい。
②ジュニアユーストレーニング参加を希望されている皆様も、全員希望日にて参加が決定致しましたので、こちらも既にお配りしてあるお知らせをご確認の上ご参加ください。
  1. 2007/12/08(土) 18:06:45|
  2. 未分類

Hollyhockschool

県西校の皆様へ

12月の練習予定が変更になりましたのでお知らせします。

【変更前】
練習日:12日(水)、19日(水)、26日(水) 
場所 :3日すべて県西総合公園
  ↓
【変更後】
練習日:12日(水)、19日(水) 
場所 :2日ともに下館体育館
    26日(水)はお休みになります。

上記のように変更になりました。
よろしくお願いします。
  1. 2007/12/07(金) 16:08:29|
  2. 未分類

見川フェスティバル参加者募集について

5・6年生クラス並びにSPクラスの保護者の皆様へ
いつも大変お世話になっております。早速ですが標記の件につきましてお知らせ致します。
この度スクールチームとして出場する事になりました見川フェスティバルへの参加者が今現在12名と非常に少ない状態でありますので、締切は過ぎましたが随時参加者を募集致します。下記詳細をご確認の上奮ってご応募の程宜しくお願い致します。
1、期日 12月15日(土)16日(日)
2、場所 ツインフィールド
3、時間 集合8:30 解散14:00予定
4、相手 笠間SSS、日高田尻SSS、見川SSS
5、参加費 2,000円
6、備考 笠原SSS、五軒SSS、双葉台SSS、神谷小SSS、牛久二小SSS、六ツ野SSS、津田SSS、日高田尻SSS、那珂FC、大宮SSS、岩間SSS、笠間SSS、常北SSS、佐野SSS、見川SSSが参加する予定となっております。上記少年団に所属していない方や少年団に所属していない方は奮ってご応募して頂く様お願い致します。尚、上記少年団に所属している選手でも水戸ホーリーホックで出場したいという選手は、所属少年団の監督と話し合いの上決定して頂く様宜しくお願い申し上げます。
  1. 2007/12/06(木) 13:05:15|
  2. 未分類